あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

KLIAマレーシア航空ゴールデンラウンジ:JGCプレミア最後の旅⑳

この日はついにマレーシアに分かれを告げて、香港経由で台湾に移動する日です。

朝5時の始発列車で空港に向かうために、まだ暗いうちにホテルをチェックアウトします。

一階のレストランは地元の方でごった返していました。

ホテルからはNUを通ってセントラル駅の直結と聞いていましたが、朝早かったため、入り口は閉鎖されていました。

仕方ないので、ぐるっと遠回りして駅に着きました。コンコースは閑散としています。

遠回りしたので、5時発の始発に間に合いませんでしたが、5時20分過ぎに出発する第二便には乗れました。

空港に着いたら早速チェックイン。ファーストクラスのカウンターは空いていて、空港ラウンジでゆっくり時間を過ごせそうです。

出国手続きもスムースでしたが、少し誤算がありました。香港行きキャセイ便はサテライトから出発するのですが、現在エアロトレインが補修中でバスの移動となり、少し時間が余計かかってしまいました。

第二の誤算は、前に来た時と比べてサテライトが随分増設されており、かつバスで着いたため、マレーシア航空のゴールデンラウンジの場所がわからず、まごついてしまいました。表示も出ておらず、空港職員に聞いても皆さんいうことがバラバラ。結局20分近く行ったり来たりして、ようやくたどりつきました。

ここのビジネスラウンジは何度か利用したことがありますが、ファーストラウンジに入るのは初めてです。左側がビジネスラウンジ、右側がファーストラウンジです。

ビジネスよりはフロアは狭いですが、人が少ない分、ゆったりくつろげます。

シャワー室にはトイレがついています。ビジネスラウンジにもありますが順番待ちが必要です。こちらは空いています。

ダイニングスペースには白いテーブルクロスがかかり、オーダー式になっています。

この日の朝食メニュー

乗るのがビジネスクラスならば、食べ過ぎないようにするのですが、この日はエコノミークラスだったので、遠慮なしにいただきました。おかゆをオーダーしました。

参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。