孤独のグルメ聖地めぐり:神田小川町(千代田区)の南インド料理店「三燈舎」
今回の孤独のグルメ聖地巡りは、Season8に登場した千代田区神田小川町にある南インド料理店「三燈舎」さんにお邪魔しました。
ミシュランガイド日本で2024年のビブグルマンに選ばれたほか、食べログの「日本の百名店」でアジア・エスニック部門に選出されている名店でもあります。
オフィス街にも近いため、ランチ時はいつも行列が出来ているようです。この日は残業飯食べに寄ってみたところ、並ばずの入れました。
場所は、小川町(名前は違いますが淡路町、新御茶ノ水と事実上同じ駅です)と神保町との丁度あいだくらいにあります。
「南インド料理」としか看板に出ておらず、店名がないのでわかりにくいです。
郵便受けに店名があったので確認できました。
お店の入口にも店名は書いてありません。
店内は狭いです。このため、すぐに満席になってしまいます。
メニューはセットメニューがベジとノンベジがあるほか、アラカルトもあります。この日はベジとノンベジがそれぞれ2種類とスープも2種類ついたフルミール、マンゴーラッシーをオーダーしました。
食べ方も丁寧に教えていただけました。
さすがビブグルマンと思わせるおいしさでした。
参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。