あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

孤独のグルメ聖地めぐり:神田小川町(千代田区)の南インド料理店「三燈舎」

 今回の孤独のグルメ聖地巡りは、Season8に登場した千代田区神田小川町にある南インド料理店「三燈舎」さんにお邪魔しました。



 ミシュランガイド日本で2024年のビブグルマンに選ばれたほか、食べログの「日本の百名店」でアジア・エスニック部門に選出されている名店でもあります。



 オフィス街にも近いため、ランチ時はいつも行列が出来ているようです。この日は残業飯食べに寄ってみたところ、並ばずの入れました。


 場所は、小川町(名前は違いますが淡路町、新御茶ノ水と事実上同じ駅です)と神保町との丁度あいだくらいにあります。


 「南インド料理」としか看板に出ておらず、店名がないのでわかりにくいです。

 郵便受けに店名があったので確認できました。

 お店の入口にも店名は書いてありません。

 店内は狭いです。このため、すぐに満席になってしまいます。

 メニューはセットメニューがベジとノンベジがあるほか、アラカルトもあります。この日はベジとノンベジがそれぞれ2種類とスープも2種類ついたフルミール、マンゴーラッシーをオーダーしました。

 食べ方も丁寧に教えていただけました。

 さすがビブグルマンと思わせるおいしさでした。


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する