あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

東京大学のイチョウ並木:見事に黄色くなってきました

 昨日の投稿で代々木公園のイチョウ並木と、表参道のケヤキ並木の様子を紹介しました。まだ紅葉には少し早いかなという印象でしたが、同じ日でもより都心部でイチョウが見事に黄色くなっている場所がありました。本郷にある東京大学です。




 正門から入るとイチョウ並木がありますが、随分黄色くなっていました。黄色くなったイチョウの見どころは都心部ではもう少し先かなと思っていましたが、イチョウの種類や環境にもよるのでしょうか。東京大学の並木は代々木公園と比べて黄色くなるのが早いようです。



 東京大学志望の受験生の皆さん。下見に行くついでにシンボルのイチョウ並木を見て気合入れるなら、今週末あたり行っておいた方がよさそうです。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する