あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

バスタ新宿に初めて行ってきました

 このたび、新宿駅に隣接する長距離バスターミナル「バスタ新宿」に初めて行ってきました。日頃、長距離バズはほとんど利用しないので行ったことはなかったのですが、バスの乗り心地もずいぶん改善されてきたようで、一度見てみたかったためです。近いうちにぜひ利用してみたいと思いました。


 新宿駅新南口を出ると、

 バスの発車案内版が出ています。

 4階がバスタ新宿になっています。

 その前に途中3階に寄ってみます。このフロアには東京観光情報センターがあります。

 観光の相談に来るのは外国人が多そうでした。

 都内のパンフレットが多数置いてあります。

 いかにも外国人が喜びそうな写真スポット。東京の水も飲めます。

 ここには、佐川の手荷物預かり所・配送受付もあります。

 4階に上がると、バスターミナルがあります。

 チケット販売機も

 発券カウンターもあります。

 バス乗り場

 たくさんのバス乗り場があります。

 この出発フロアにはお土産物屋さんが1軒と

 コンビニが1軒しかありませんが、

 駅の改札口と同じフロア(2階)には食事のできる大きなフードホールがあります。

 この日は週末の昼間でしたが、中距離便中心に混雑していました。深夜には遠距離夜行便が多く発着するようで、また別の賑わいを見せているようです。旅情を誘うバスターミナルでした。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する