あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県川南町の返礼品「豚ヒレブロック肉」リピートオーダー

 今回のふるさと納税の返礼品は、宮崎県川南町の「豚ヒレブロック肉」です。昨年も申し込んでいましたが、今年もリピートオーダーしました。1.1万円の寄付で、ブロック肉5本いただきました。提供元のミヤチクさんからは冷凍便で来ましたが、人気のようで2か月ほどかかりました。


 総重量2.3kgとされていましたが、実際に計ってみると3.1kgありました。


 ミヤチクさんの通販サイトでは、豚ヒレブロック肉は販売されていませんが、県内他社のサイトでは1,650円/1kgで販売されていました(送料別)。送料を入れなくても3.1kgでは5100円程度になるため、コスパはよいのではないでしょうか。


 この日は、カレー風味のポークピカタにしていただきました。

 定番ならばとんかつですね。

 豚ヒレ肉の調理法のレパートリーが少なく申し訳ございません。お勧めのものがあれば教えて下さい。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する