あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税宮崎県川南町の返礼品「しゃぶしゃぶ用豚ロース」:気軽に地方の特産品をいただく

 コロナ禍の今、地方の美味しいものをいただくのに、ふるさと納税はやはり手軽な方法ですよね。自治体の皆さまも、単なる寄付金集めと考えず、地方の特産物の恰好の宣伝機会と考え、リピートオーダーにつなげてください。
 今回は、宮崎県川南町からいただいた、豚しゃぶ用ロース肉です。11000円の寄付で何と2㎏もいただきました。500g×4と使い易く、賞味期限が2月14日となっているので、冷凍しておけば寒い時の鍋にも使えそうです。

 ふるさと納税で九州からいただくお肉は、(とんでもない脂身を送ってくる一部の自治体の例外もありますが)新鮮で、スーパーのお肉はもう食べられなくなってしまいました。 


 我が家の家族は、しゃぶしゃぶではなく、豚鍋風にしていただくのが好みです。一晩おくとアミノ酸が出てきて、雑炊にするとまた美味しくいだけます。


あちこち旅日記 - にほんブログ村


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する