あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

在日コリアンご用達の韓国食材店・三河島(中編):日本の中の外国㉑

 前回に続いて三河島の報告です。日を改めて行ってきました。


 三河島駅の近くには、民団の支部(荒川韓国会館)があり、在日の方が多く住んでいることがうかがわれます。世味の来店客も、日本人や日本生まれの在日の方だけでなく、韓国人らしき方(日本語の発音に韓国なまりの強い方)も結構いらっしゃいました。


 駅の北側に行ってみます。尾竹橋通りを進んで5分ほど行ったところを横に入ると、バラックのようなスペースがあります。


 奥に行ってみます。

 韓国食材店の丸萬商店さんでした。ここも「孤独のグルメ」で紹介されていました。


 韓国のお酒から

 加工食品や乾麺

 キムチまで揃っています。お客さんも韓国語を話す方が多かったです。

 私は参鶏湯のレトルトパックを買って帰りました。韓国からの輸入品でした。値段も1100円強と格安。

 自宅で温めていただきました。



参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する