あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

元祖納豆カレーの店「山小屋」のランチ

 長野でのランチは、納豆カレー発祥の店として有名な「山小屋」さんでいただきました。先日、神奈川県二宮町で孤独のグルメのロケ地になったカフェ「山小屋」に入れなかったので、リベンジも兼ねています。



 長野駅善光寺口より、北国街道(長野中央通り)を善光寺方面に進み、狭い路地に入るったところにお店があります。駅から徒歩5分前後と近いのですが、通りからの入口がわかりにくいので注意してください。

 お店の外観です。

 店名の通り、中は山小屋風です。

 2階席もあります。

 カウンター席に案内していただきました。

 納豆カレーが名物ですが、私は納豆が苦手です。このため、この日は、白身魚フライのカレーのセット(Bセット)をオーダーしました。


 カレーとにスープ、サラダと、デザートとドリンク(アイスコーヒー、ホットコーヒー、ビールから選べます)のセットで880円と東京では考えられないコスパの良さでした。

 また長野に来たら寄りたいと思えるお店でした。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する