あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

孤独のグルメ聖地めぐり:ひばりが丘(西東京市)のコンマコーヒー

 孤独のグルメ Season8に登場した、東京都西東京市にある「コンマコーヒー」さんにお邪魔してきました。


 最寄り駅は、西武池袋線のひばりが丘駅になります。

 徒歩だと約20分かかりますが、バスが頻発していうので利用すると便利です。2番乗り場からひばりが丘団地経由武蔵境駅行きまたは田無駅行きに乗ります。

 ひばりが丘団地で下ります。URが運営する巨大な団地を4分ほど歩くと着きます。

 UR(都市再生機構)が運営する巨大な団地を4分ほど歩くと着きます。ひばりが丘団地は1959年(昭和34年)に中島航空金属田無製造所の跡地に造成されたもので、造成当時は日本住宅公団最大の住宅団地でした。1999年(平成11年)から2012年(平成24年)にかけ、大規模な再生事業が行われ、中層マンション、戸建て住宅、公共施設が複合した住宅地区へと建て替えられています。現在は 180棟の建物に2714戸の住宅があります。


 うち83棟はこうしたテラスハウスになっており、 Hibari Terrace118にお店は入っています。

 吾郎さんも食べたカステラパンケーキがお勧めです。

 週末は大人気で大抵満席となっているようです。天気が良ければテラス席も利用できます。


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する