あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

急用で2泊3日で大阪・京都に行ってきました

 JGCプレミア最後の旅(東南アジア旅行)を連日投稿させていただいていますが、3月31日から4月2日にかけて家庭の用事で息子を連れて大阪・京都に急遽行ってきました。東南アジア旅行記はしばらく中断させていただき、今回から3回連続シリーズで大阪・京都の旅を報告します(JGCプレミア最後の旅の次回投稿は4月8日の予定です)。


 大阪までは、JGCプレミアでいただいたeJALポイントが残っていたのでそれを使いました。3月31日まではJGCプレミアのステータスが生きていたので、今回こそ本当にJGC最後の旅になってしまいました。


 羽田空港では、もちろんダイヤモンド・プレミアラウンジを使わせていただきました。

 このおにぎりやパンも今回が食べ納めです。

 ビールもいただきました。

 飛行機はエコノミー席でした。LCCのエアアジアの座席と大差ありません。

 大阪空港からはモノレールを利用し、終点の門真市に向かいました。

 新年度を迎えて人の移動が活発になっているうえ、外国人観光客の急増で、大阪市内にホテルを見付けることは困難な状況でした。郊外の門真市のアパホテルをようやく確保しました。

 部屋はスーペリアツインを予約。1泊16,000円程度で広い部屋を確保できるのは郊外だったからだと思います。

 アパの特製「うまい棒」(非売品)をいただきました。

 アパホテル名物の折り鶴。従業員さんが折っているそうです。

 共用スペースにはコインランドリーや電子レンジがあり、長期滞在にも使えます。私は2泊で帰ってきましたが、息子は合計1週間滞在する予定なので大変助かりました。


 この日はチェックイン後、近くにある「ららぽーと」に行きました。

 この日の夕食は、フードコートで。

 息子は「伝説のすた丼」の鳥唐揚げ(大盛り)。

 私は「日本橋・金子半之助」の天丼とビールをチョイス。

 翌朝の朝食は、ホテルの琉球料理のレストランでいだだきました。肉か魚4種類と、卵料理3品との組み合わせで定食を注文できます’(税込み1100円とリーズナブル)。

 息子は豚肉と目玉焼きを選びました。

 私は焼き鮭と目玉焼き。

 店内は沖縄の雰囲気が出ています。

 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する