あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

昭和レトロな「珈琲西武」:移転した歌舞伎町の本店に行ってみました

 新宿三丁目にあった昭和レトロな喫茶店「珈琲西武」が新宿歌舞伎町の新宿区役所裏手に移転したと聞き、行ってきました。西武といっても、西武デパートや西武鉄道とは資本関係はなく、東京メトログループが運営しているようです。 


 新宿三丁目にあった本店は東京オリンピックが開催された1964年に創業したそうです。新店舗は、この「ハナミチ東京歌舞伎町」の2階にあります。


 新店舗においても、珈琲西武の象徴でもあるステンドグラスやソファー、照明などの装飾品を旧店舗から移設し、さらに世界的にも有名な松本ステインドグラス製作所が手がける新しいステンドグラスも配置されています。

 ランチタイムにお邪魔しましたが、喫茶店というレベルを超えたしっかりした洋食屋さんのメニューでした。

 この日は生姜焼きプレ-ト(ドリンクつき)をいただきました。

 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する