あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税静岡県焼津市の返礼品「ネギトロ」

 今回のふるさと納税の返礼品は、静岡県焼津市の返礼品の「ネギトロ」です。12,000円の寄付で、100g×14パックいただきました。提供は大坪水産さんです。9月末の基準変更直前に駆け込みで寄付したため、通常1か月で配送のところが2か月かかってしまいました。なお、10月以降の基準改定でも「値上げ」は行われていない模様です。


 ネギトロは使い勝手のよさで選んでいます。100gのパックは使いやすいです。ネギトロ丼と手巻き寿司にしていただきました。もっとも、品質も重要です。うどんチェーンの杵〇のネギトロ丼のように油まぜて粘り気がすごいものがありますが、今回のネギトロは粗いままで、油のしつこさがありませんでした。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する