あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

2か月毎に入れ替わる特産品のセレクトショップ:アナザージャパン(千代田区大手町)

 東京にいながら旅行気分を味わえるアンテナショップをこれまで何軒か紹介してきましたが、今回はアンテナショップではありませんが、同様の趣旨で楽しめるお店の紹介です。東京駅近くの大手町にある「アナザー・ジャパン」です。


 同店は学生が経営する47都道府県地域産品セレクトショップで、2ヶ月ごとに店内が入れ替わるシステムになっています。現在は、近畿地方の企画展「アナザーキンキ」を開催中です(英語だと誤解されるそうですが・・・)。


 アナザー・ジャパンの店内にはカフェ「KITASANDO Kissa」が併設されています。 「淹(いれる)」をテーマに、お茶のお点前やハンドドリップコーヒーなどの喫茶文化をリスペクトしたティー&コーヒースタンドがコンセプトになっています。ランチメニューもあります。

 この日は、ランチに寄りたいお店があったので、コーヒーをいただきました。デカンタで出てくるコーヒーは初めてでしたが、猫舌なのでやや温めが丁度よかったです。


 なお、「アナザーキンキ」は3月31日までの開催で、4月3日からは「アナザー・チュウゴク・シコク」になります。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。



×

非ログインユーザーとして返信する