あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

AA760便DCA-ORDファーストクラス搭乗記:2022年末ワンワールド世界一周記(21)

 この日はワシントンDCのレーガン空港よりサンフランシスコに向かいます。残念ながら、ワンワールド(アメリカン航空かアラスカ航空)の直行便がなく、シカゴのオヘア空港経由便となりました。


 空港に着くとアメリカン航空のチェックインカウンターに向かいますが、この日は珍しく行列ができていました。自動チェックイン機を使ってみましたが、シカゴまでしかチェックインできないようです。行列に並んでチェックインします。


 ここでは、フラッグシップラウンジはなく、米国内線専用で米国民が会費を払えば使えるアドミラルズラウンジがあり、こちらを利用しました。

 中にはバーがあります。

 こちらのバーでビールをいただき、スープとおつまみのプレッツェルをとってきました。

 サラダも作っていただけます。

 おいしくはありませんでしたが、クッキーもありました。

 飛行機はもうゲートについていました。

 機材はB737でした。

 離陸後、左側にペンタゴンが見えました。上空から写真に撮れなかったので、米国国防省のホームページに出ていた写真を張り付けました。ウエハースのような多層構造のビルが並んでいて、上空から眺めた風景は圧巻でした。

(出所)米国防省


 ドリンクはコカ・コーラゼロをいただきました。おつまみはかごの中からとってと言われましたが、暗くてよくわからずとったら、苦手なチーズ入りでした。

 シカゴには定刻よりもやや早く着きましたが、ゲートがふさがっており、誘導路でかなり待たされました。乗り継ぎ時間が短くなり、ラウンジに寄るどころか、荷物の積み替えができるか心配です。もともとの乗り継ぎ時間は1時間強であまり余裕はありません。まずは自分自身が乗り継ぎゲートに急ぎます。大きい空港なので、ゲートに着いた時には搭乗開始時間ぎりぎりになってしまいました。


 次回は2月6日の投稿になります。 


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する