あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

チェックインしたけどホテルの部屋に入れない:2022年末ワンワールド世界一周記(23)

 サンフランシスコでは、空港からさほど遠くないサウス・サンフランシスコにあるラキンタ イン&スイーツ・サンフランシスコ・エアポート・ノースに2泊しました。


 空港からは、同じ系列(ウインダム)のトラベロッジと共用の無料送迎シャトルが利用できました。空港では、荷物がターンテーブルからなかなか出て来ず、やきもきしましたが、荷物を受け取ってシャトル乗り場に向かったら丁度シャトルが来ていました。


 ホテルは、工場や倉庫が並ぶ地帯にあり、広い敷地に宿泊棟が分散して建っていました(翌朝撮影)。

 敷地内には昔使っていた貨物線の踏切が残っていました。

 チェックイン手続きを終えましたが、部屋はメインの建物ではなく別館とのこと。シャトルバスの運転手さんに別館までまた送ってもらいました(歩いても行ける距離でしたが)

 しかし、建物の玄関にカードキーを差し込んでもドアが開きません。重い荷物を引きずってフロントにもどり、スタッフに同行して開けてもらいました。どうやら入れるドアは別館の裏口だけのようで、スタッフもわからずに右往左往。部屋に入れた時はへとへとになっていました。


 なお、部屋は広々として、共用設備も充実しておりコスパ(2泊で朝食付き税込み245.81ドル)はホテル代の高いサンフランシスコとしてはまずまず良かったです。

 水回り。バスタブもついていました。

 ホテルの中の設備も充実していました。ジムもあります。

 ランドリーや自販機などは、全てキャッシュレス(QRコード決済)でした。

 ロビーも広々として、ソファも快適です。

 共用PC、プリンターもあります。

 夏にはスイミングプールが使えます。

 庭にはなぜかシイタケが生えていました。

 朝食は、ニューオーリンズのラキンタインと同じ、マクドナルドと同じ味のハンバーグとスクランブルエッグ。今回はワッフルを焼いてつけました。

 レストランでは夕食は食べられませんが、ホテルの敷地内にデニーズがありました。

 近所にもロードサイド店がたくさんあり、便利です。

 サンフランシスコでの観光の様子は2月9日に投稿します。


これまでかかった費用(一時帰国費用を除く)    
 216,934円
今回かかった費用
 ホテル2泊 245.81ドル(33,341円)

 チップ 3ドル(420円)
累計費用  250,695円


航空運賃
   航空券       656,300円
   諸税・サーチャージ 138,230円
   合計        794,530円


あちこち旅日記 - にほんブログ村


 参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する