あちこち旅日記

乗り物好きの旅行日記。コスパのよい贅沢な旅がモットー。飛行機、鉄道の搭乗乗車体験記やグルメ情報をご紹介します。

ふるさと納税愛媛県愛南町の返礼品「みかん・光センサー選果 」リピートオーダー

 今回のふるさと納税返礼品は、昨年も寄付した愛媛県愛南町のみかん5kgです。5000円の寄付で武田屋さんから送られてきました。昨年よりも甘いという第一印象でした。しかも、昨年(6000円)よりも値下げになっていました。猛暑は、浮皮や果皮障害といった問題を起こしますが、甘さに関しては極甘になっているところが多いようです。


 なお、申し込んだのは9月末の基準変更前でしたが、10月からの新基準では8000円に値上げになっています。


 謎の大きなレモンが今年も入っていました。

使い方に困っていたのですが、はちみつにつけ炭酸水で割ってレモネードにしたら美味でした。


参考になったら、「プロフィール」のバナーをクリックお願いします。過去の記事リストがあります。シリーズ通してご覧いただければ嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する